みんなでポイント

不労所得で早くFIREしたい、、、、、

不動産・株投資等の資産運用がメイン

ANAマイル特典航空券で海外旅行

 

ANAマイルをため始めて約1年が経ちました。

現在109,000マイル保有しており、申請中のものもいれると140,000マイルは確実です。

どこに行こうか、悩んでいますが、家族をつれてハワイに年内中に行くことを目標にしました。

 

ANAマイルを貯めるまでは貯まったら、いつでもどっかいけると思っていましたが、現実は大変なのかなーと感じ始めています。

理由のいくつかは

  • 家族の中で一人だけどっか行くには、嫁の共感を得られない。
  • ハワイに行くとしたら、最低でも5連休必要なので、チャンスは年に1、2回
  • ハワイ路線の特典航空券に空きがない

ということで家族全員で、繁忙期を外してハワイに行く。

これが一番有効な使い方かなーと思い、目標にしました。

出発予定日2週間位になると、キャンセルを出す人が結構いてハワイ便エコノミーに4席まとめてとれることを確認しました。

家族4人エコノミー、親ビジネス招待でいければいいなーと思っていますが、5枚6枚同便でとれるかはまだ調べてないので、謎です。

誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

しかし、人にハピタスを紹介するのは悪いことではないのですが、ねずみ講のような怪しさがつきまとうなーと人に紹介すると感じます。

この怪しさを払しょくしていけば、ハピ友が増えていくんですけど、なかなかうまくいかないですねー。

一番おススメは20歳を超えた大学2年生が

ハピタスでANAマイルをためて、

3年の夏休みに海外留学、

4年の卒業旅行等、

社会人になる前に特典航空券で世界を旅するのがいいなーと思われます。

その権利がある大学生がうらやましいです。

こんなことできるよ!って伝えてあげたいがどうすれば伝えられるのか考えていきたいと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス