みんなでポイント

株好きのANAマイルへの道(陸編)

ANAマイル・ポイント・副業・不動産等の話

自己紹介

 日常の記録をつける為にこの度日記を始めます。

まずは簡単な自己紹介。

東京都東部に住む35歳のおじさん。

家族は嫁と愛娘が2人。

昼間は不動産屋で働き、夜は時々アルバイトをしている。(借金があったり、お金に困っているわけではありません。趣味件資産運用へのお金)

趣味は年々コロコロ変わるが、一貫した趣味としては株と不動産での資産運用。

株は長期投資を心がけており、バリュー株長期投資のウォーレンバフェット様や株主優待でおなじみの桐谷様のような投資を心がけています。(少し資産が貯まると不動産の方に回してしまっていたので、現状はあまり貯まっていません。)

不動産投資としては、

①27歳時に自宅マンションとして1400万円台(もちろんローン)で購入※完済済み

②29歳時に嫁名義でマンションを800万円台(もちろんローン)で購入※売却予定

③31歳時に自宅マンションとして任意売却で2100万円台(もちろんローン)で購入

 

①のマンションは購入当時親と一緒に住んでおり、今は親が居住中。当時はまだ正社員として働いておらず、中々ローンが組めない中、千葉県の某大手地銀さんが融資してくれ購入にいたり、今でも感謝を忘れず積立貯金をここでしています。

 

②のマンションは結婚する時に嫁と暮らす新居として購入。1DKと手狭ながらかなり愛着のある物件。長女が生まれ1歳を過ぎた頃に手狭な事と、③のマンションがかなり格安で見つかったため引っ越し。平成28年7月まで貸していたが、退去に伴い売却を考え、平成28年売却予定。(この売却により初めて不動産売買での利益を得る予定)利益は住宅ローンの繰り上げ返済をせずに、資産運用に回す予定。

 

③のマンションは現在居住中。快適に過ごしているが、不動産投資の観点から条件のいい物件が見つかればマンションを購入して売却予定。(売却により手持ちキャッシュを増やし資産運用に回すのがベターと考えている為)

 

今後は家族の事。株の事。不動産の事。新しく始める趣味の事。等を書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。